美味しい珈琲


今日は天気が良かったので、早朝から高尾を訪問して
トレイルランを楽しみました。

先月コースを自分なりに作ったので、今回は軽めのコースで
チャレンジしました。まだまだ登りはほとんど走れませんが、
だいぶ走る部分が増えて、時間も短縮できているかと思います。
この調子で月1~2回はトレラン練習に励みたいと思います。

都内へ戻ってきてから、夜会食をして、その後教えていただいた
美味しい恵比寿の珈琲屋さんへ。

その名も「猿田彦珈琲」

名前からするとスピリチュアルの匂いプンプンですが、
美味しい珈琲に徹底的にこだわった素敵なお店です。

場所は恵比寿の西口改札を出て右へ曲がり、UFJ銀行の横道をゆくと
道の反対側正面にあります。

猿田彦の由来は、道を開く神様のお力を借りたかったからという
ことらしいです。先日伊勢神宮に訪問しましたが、内宮のすぐ近くに
猿田彦神社があります。芸能人などがよく来ていることで有名な神社
ですが、神社さんから猿田彦の名前を頂いたとか。
全国にはたくさんの猿田彦神社があるので、どこの社かはわかりませんが、
それでも何かいいストーリーですね。

店内はあまり広くありませんが、奥にあるエスプレッソサーバーは
日本、いやアジアで始めてという徹底してこだわった機械。
こんな感じです。

僕も1日に多いときで10杯以上珈琲を飲むので、それなりにいろいろな
珈琲を試してきたと思うのですが、エスプレッソを飲んで、最初に
フルーツの味わいを感じたのは初めてです。

今日は残念ながらオーナーさんはいらっしゃいませんでしたが、スタッフの方でも
珈琲のうんちくが凄い!話に聞き惚れてしまいました。

とてもこだわった美味しい珈琲にもかかわらず、値段も大変リーズナブル。
恵比寿に来たら必ず立ち寄りたくなるお店です。

珈琲に対する愛情と熱意が詰まった素敵なお店です。
お近くにお越しの際には是非お試しを!

<今日の運動>
トレイルラン33km(今月累計115km)

<今日の体>
体重:83.7kg
体脂肪率:20.3%

<今日の食事>
朝:カステラ+メロンパン
昼:唐揚げ+チキンサンド+ポテトチップ
夜:韓国料理+美味しい珈琲+ポテトチップ+アイス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です