四万十の集い


今日は今年行われ始めた大四万十祭の忘年会が
開かれました。

残念ながら四万十ウルトラマラソンへは今年は
抽選で外れて参加できませんでしたが、たくさんの
四万十ファンが八丁堀に集結して、楽しい時間を
過ごすことができました。

先週行われたよんぱち同盟といい、これから四万十
を中心に地方へ様々な働きかけが行われます。
これまで四万十ドラマさんを中心にして培われてきた
様々なノウハウやネットワークが他の地域の人々にも
シェアされて、地方から日本が元気になっていく、
そんな流れが大きく生まれそうです。

もともと四万十との関わりは、高校生のときにJAFの
会報誌を見て美しい四万十川の写真を見て、
その写真を壁に張って眺めていたのが、最初だった
ように思います。

それから僕の初マラソンが四万十ウルトラだったことも
何か強い縁を感じます。
(初マラソンで100kmというのは流石に暴挙だったと
思います。。。)

今ドラマで四万十が舞台になり、この地が全国へ大きな
波となって波及するモデルになってきています。
全ての機が熟してきて、エネルギーが凝縮されてきて
いるように思います。

2013年、大きくブレイクさせたいものですね。

今から関西へ出張します!
今週一杯戻りませんので、あしからず!!

<今日の運動>
すいません。寒くておさぼりです。。。

<今日の体>
体重:85.5kg
体脂肪率:22.0%

<今日の食事>
朝:カレー
昼:カレーそば
夜:四万十忘年会の料理+ケーキ+鮎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です