霧島神宮訪問


今日は、九州出張最後の日。

午前中に簡単な打ち合わせをを終えたあと、
美味しい地元のカレー屋へ。

このお店、かなり有名らしく
「チキン南蛮カレー」なる黄金の組み合わせの
カレーを注文しました。

店内の様子

チキン南蛮カレー

その後、霧島酒造に立ち寄ってから霧島神宮へ。

霧島酒造

霧島神宮

霧島神宮は、都萬神社、都農神社、江田神社と並ぶ、日向式内四座の一社で
御祭神は天饒石国饒石天津日高彦火瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)。
霧島神宮は天祖天照大神の御神勅を畏み戴きて三種の神器(皇位の御璽)を
奉持し、高千穂峯に天降りまして皇基を建て給うた肇国の祖神「天孫瓊瓊杵尊」
をお祀りしているお社です。

澄んだ気が神宮全体に充満していて、たくさんのエネルギーを
いただいてきました。
今回の出張で大きな学びがありましたので、これからこの学びを
形にしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です