都城焼肉カーニバル


今日は都城焼肉カーニバルへ参加してきました!

このカーニバル、BBQイベントとしては日本最大で
2万名近い人が参加されるそうです。

今月21日に開催が予定されている白河BBQの視察を兼ねて
来たのですが、まずこの規模感に圧倒されてしまいました。

駐車場から見ても、煙が立ち上っているのが見えます!

さらに会場に入ると、その熱気にびっくり!

このイベントですが、どこか大きなスポンサーが仕掛けている
ものではなく、都城の行政と商工会議所、そして市民団体や農家さん
が連携をして運営されているとのこと。
まちおこしの一つの成功事例ですね。

ダイエット中にも関わらず、おいしいお肉をたくさんいただきました。
関東で食べているお肉とくらべて甘味が強いのが特徴。
とくに唐揚げを頂いたときに、その甘さにびっくりしました。

ここまでの規模ではないですが、10月21日に白河市でもBBQイベントが
予定されていますので、美味しい野菜とお肉が食べたいかたは是非どうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です