君を成長させる言葉


今日、素敵な本に出会いました!

君を成長させる言葉
酒井穣
日本実業出版社
アマゾンはこちら

先日、お会いさせていただいた編集者の滝さんが
担当した書籍なので、読ませていただきました。
言葉には言霊が込められていて、そこには目に見えない
エネルギーが込められています。ただ、どんなにいい言葉
であっても自分が受信機を持っていないとそのエネルギーを
得ることができないので、常に感性を高く持ち続けたいもの
です。
書籍の中で取り上げられている名言のうち、いくつかを
ご紹介したいと思います。

下足番を命じられたら、日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかぬ。
(小林一三・経営者)

月に行こうという目標があったから、アポロは月に行けた。
飛行機を改良した結果、月に行けたわけではない。
(三木谷浩史・経営者)

私の思っている私よりも、この人といる時の方が、
私が出てくるって思ったら、
その人といることは、すごく嬉しくなるわけで。
(糸井重里・コピーライター)

どうでもいい人には、つねに優しくできるものである。
(オスカーワイルド・劇作家)

恩には感謝するだけでなく、報いる。
失敗は反省するだけでなく、償う。
(石田宏樹・経営者)

友人はあなたのためではなく、自分の利益のために忠告する。
(トルコのことわざ)

歴史を知る醍醐味、
それは、「ありがとう」の気持ちが増えることです。
(ひすいこたろう・コピーライター)

負けても終わりじゃない。
でも、やめたら終わりだ。
(リチャードニクソン・政治家)

したことの後悔は、日に日に小さくすることができる。
していないことの後悔は、日に日に大きくなる。
(林真理子・作家)

こんな素敵な言葉が88個も書かれています。
滝さん、素敵な本を世の中に出していただいて
ありがとうございます!

<今日の体重>
84.0kg 21.0%

<今日の食事>
朝:パイナップル
昼:中華定食
夜:おすし+デザートアイス3つ
夜食:パイナップル


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です