10アポとブレイクスルー


今日も暑い一日でしたね。
外を歩いているとフラッとする時な何度もありました。
ニュースによれば、昨日熱中症で日本全国で4名の方が
なくなったとのこと。
水分補給をこまめにして、是非この夏を乗り切りましょう。

さて、今日は朝から10件のアポイントがあるアポデーとなりました。
終日事務作業をする日と、ひたすら人にお会いする日という形で
メリハリをつけているのはいいのですが、さすがに10アポだと
疲れますね。。。最後のアポイントでは、深夜ということもあり
意識が朦朧としていました。
自宅に帰宅したのが午前2時半。。。
今日もエネルギーを使い切りました。

今さまざまな仕事に関わらせていただいている中で、
いくつもの壁をクリアしなければならない感覚に襲われています。

・これまでの組織がもっていたしがらみの壁
・固定された人間関係により生み出されている壁
・新しい市場を産み出すためにクリアしなければならない壁
・人々の常識を打ち破り価値観をきりかえるための壁
などなど

ほとんどの壁は、人の心の中にあって、その壁の前でぐるぐると
回っていることが多いのですが、ある瞬間やきっかけによってその
壁が崩れて一つバージョンがアップするような感覚を得られることが
あります。ブレイクスルーと表現してもいいかもしれません。

僕の仕事に求められる大切な価値の一つに、こうしたブレイクスルーを
いろいろな形で生みだすことがあります。もやもやとした感覚が続くのは
本当に大変ですが、一つでも多くの壁を突き破ることで、世の中のお役に
立ちたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です