グラスゴーの奇跡


いやー日本代表、素晴らしかったですね。
優勝候補のスペインに勝利して勝ち点3。
試合を見ていて痺れました!

—————

[7.26 ロンドン五輪D組 日本1-0スペイン グラスゴー]

 関塚ジャパンが大金星を挙げた。U-23日本代表は26日、
英国・グラスゴーでロンドン五輪グループリーグ第1戦に臨み、
U-23スペイン代表と対戦。
“世界王者”のスペインを1-0で撃破した。
日本は前半34分にFW大津祐樹のゴールで先制。
前半42分にはスペインDFが一発退場となり、数的優位に立つと、
追加点こそ奪えなかったが、そのまま逃げ切った。
初戦を白星で飾った日本は五輪では2大会ぶりの勝利。
勝ち点3を手にし、D組首位に立った。
29日の第2戦では、初戦でホンジュラスと2-2で引き分けた
モロッコと対戦する。

————

試合の立ち上がりから、日本の動きが良くて
スペインのパスをインターセプトすることが多くて
互角に試合をしているので、もしかしたらいいかもと
思って見ていましたが、本当に見ていて気持ちの良い
試合でした。

是非この調子で予選リーグ1位でグループ通過して
いい流れで決勝トーナメントに進んでもらいたいものです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です