スカッと勝利!


今日はサッカーのワールドカップの最終予選第二戦が
埼玉スタジアムで行われました。
相手はヨルダン、これまで2戦2分ということで
なかなか気の許せる試合ではないはずでした。

でも今日の試合は完璧に近い展開で、最初から
得点ラッシュとなりました。

結局日本代表はヨルダンに6―0で圧勝し、2連勝で勝ち点6としました。
本田選手が代表戦で自身初となるハットトリックのおまけ付き。
試合を全部見ましたが、スカッとしましたね!

前の試合と比べれは決してヨルダンは楽に勝てる相手では
なかったはずです。でも、一点をとってから勢いがついて
多彩な攻撃でたくさんのシュートが生まれました。
試合の空気を最初からほとんど支配できたことが大きかったかも
しれません。

来週火曜日にオーストラリアでのアウェー戦があります。
ここで勝てたら、このチーム、ワールドカップ本線でも
いいところまで行けそうな気がしますね。

がんばれ、日本代表!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です