グッドウィル博士


今日は久しぶりにグッドウィル博士と久しぶりに会食を
する機会に恵まれました。

グッドウィル博士

—–
愛知県出身。男性。2000年に生命科学の分野で理学博士号を取得。
2004年9月にスタートしたブログ「ぐっどうぃる博士の恋愛相談室」
(現「恋愛専門ドットコム」)を開始し、「男心を知り、
その上で相手の気持ちを動かす秘密を説く」というこのサイトは
恋に悩める女性の間で支持を集める。
自身の体験と生命科学的視点とを関連づけて考えだした
独自の恋愛メソッドを展開。
現在、書籍、雑誌への執筆活動の他、テレビ、ラジオ、セミナー、
講演会を開催するなど多方面で活躍。
—–

グッドウィル博士とお話をすると、いつもその知識量の豊富さと
着眼点の面白さに惹かれます。同じ理系ということもあるのですが、
世の中にある理屈ではなかなか解析しずらい様々な事象をとても
わかりやすく的確に説明されるので、いろいろな気づきが得られます。

特に「恋愛」というなかなか捉えにくい事象に対して、博士のバックグラウンド
である生物学的な見地とこれまで数多くの恋愛相談に乗ってきたという経験から
繰り出される様々な考え方はとても面白いです。恋愛相談で人気がでるのも
「なるほど!」という感じです。

今日は複数のメンバーで会食したのですが、とても盛り上がりました。
いつもはどんな質問にも的確にお答えする博士が、一時タジタジになる
場面も。。。

やっぱり女子パワーはすごいです。。。

G博士が今までの殻を破って、これからますますパワーアップすることに
なりそうです。どんな博士がこれから生まれるか、ちょっと楽しみです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です