久しぶりのラボMTG


今日は2ヶ月ぶりにMBAラボの定例会が開かれ参加してきました。
MBAラボは2年前に大学院の講師でラボの社長でもある刈谷さんと
大学院1期生の3人で作った会社。
様々な企業のマーケティング・ブランディング・アドバタイジングを
コンサルテーションする会社です。企業だけでなく個人のブランディング
にも取り組んでいて、ご好評をいただいています。

今日も様々なことについて話がされましたが、とても楽しい時間を
過ごさせていただきました。やっぱりいいですね。気を使わずに
仲間でワイワイ話せるこうした時間がとても貴重だと思います。
それぞれが個別に別の仕事を抱えているので、以前のようには会えない
のですが、それでもバーチャルな組織でもいいので、これからも継続
していきたいと思います。

話の中でなぜか僕の食生活の話で盛り上がってしまいました。
昨年の秋に膝を痛めてからなかなかジョギングができず体重が90kg超まで
いったりしていたのですが、流石にこの体重ではUTMFを完走できないので、
最近また少しずつジョギングを再開して85kg程度まで落としてきています。
ただ、それでも重たいので、レースまでに最低あと5kgは落としたいのですが、
なかなか落ちません。毎月何キロダイエットという目標を立てているのですが、
仕事の目標はたいていクリアするのに、この体重目標だけは1回としてクリア
できたことがありません。。。

自分では不思議だなと思っているのですが、みんなの意見を総合すると
どうも「当たり前」ということのようです。どうも僕は意識をして食事を
せずに潜在意識の赴くがまま、無意識にいろいろなものを食べてしまって
いるようですね。(って他人事のように書いていますが。。。)

昨年このブログで今日食べたものと体重を記録していたのですが、
それを今日から再開したいと思います!いろいろとツッコミされることも
あると思いますが、もう一度自分の食生活に意識を向けて改善していきたいと
思います。是非皆様からのツッコミをお待ちしています!

<今日の食事>
飲み会:キスチョコ+ピーナッツ+ブランデー
ランニング中・・・パン2個
ランニング中に吉野家で朝定食
昼食:長崎ちゃんぽん+アイス
おやつ:ドーナツ2個+おみやげのお菓子
夜:特大ポテトサラダ+えいひれ+鶏軟骨の唐揚げ+烏龍茶2ハイ+ジンジャエール

<今日のRUN>
43kmのLSD

<今日の体重>
85.8kg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です