膝の中がとんでもないことに。。。


今日は、近くにある整形外科で膝の水を抜いてきました!

昨日のリンパマッサージの効果なのか、朝起きた時に、
左膝がどれだけ具合が悪かったのかを強烈に実感したので、
昨年秋にお世話になった整形外科を訪問。
左膝の中にびっくりするほどの液体が溜まっていました。
これが分からない位感覚が麻痺していたことにびっくり!

リンパの流れが良くなったことで、体中のセンサーが起きだした
感じがします。リンパマッサージおそるべし!

膝の中にある潤滑油は通常は2ccから3cc程度らしいのですが、
今日抜いた液体の量は40cc。
一本目の注射では取りきれず、結局2回打つハメに。。。
心の中で、体に「ごめんなさい」を繰り返しました。

先生にかなりお叱りを受けましたが、毎週通って5回ほど
ヒアルロン酸注射を打つことになります。

これが痛いんです。(´;ω;`) 悲しいほどに。。。

でもこの段階で気づいてきちんと施術することができて
良かったです。
せっかくの機会ですので、リンパの流れが良くなったことに
よる自己治癒力アップと、外科施術の合わせ技でなんとか
この1ヶ月でこの半年間苦しめられた膝の痛みを取り除きたいと
思います。

それまではダイエットと柔軟、筋力アップに励みます!


コメント コメントを追加

  1. はっちゃん より:

    膝・・・凄い事になっていたんですね。。。
    ここは、常に自分を究極まで追い込まれる服部さんでも、
    流石にゆっくりジックリ回復に努めてください。

    お大事に!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です