コンピュータウイルスダイエット!?


昨夜から今日の昼過ぎまで、ずっとコンピューター
ウイルスに犯されてしまったWORDPRESSのファイル
復旧作業を行なっていました。

いろいろな方のご協力があって、なんとか普通の状態に
戻すことができたのですが、昨日のブログでも書いた通り
こういう時こそ自分がどんな思考で物事を考え、行動するかが
よくわかります。

復旧作業そのものは午前中で終わったのですが、せっかく
ここまでブログのサイトに時間をさいたので、どうせなら
リニューアルしてしまえということで、夕方までの時間を
使ってブログデザインを一新させていたただきました。

デバッグからデザイン変更まで何ものまず食わずでひたすら
集中して作業に取り組んでいたせいか、リニュアルを終えた
あと、急激にお腹が空いてきてカレーラーメンを食べました。
そのあとで、シャワーを浴びて体重を測ったら、なんと昨日
から1.2kgも減っていました。

フルマラソンを走ってもあまり体重が変わらないし、食事制限
でも一気に体重が減ることって最近はあまりなかったのですが、
昨日、今日と二日間、ランニングの練習も行なっていないし
昨日は少しカロリーを取りすぎた位の感じだったのですが、
それでもここまで体重が落ちていました。

ま、ウィルスに犯されているとどうしてもそのままだと多くの
かたに迷惑がかかるかもしれないという不安があり、一生懸命に
作業に没頭するために、消費カロリーが異常値になるのかも
しれません。まさにデバッグダイエットとかコンピューター
ウイルスダイエットと呼べるかもしれませんね。

ちなみにプロ棋士は対局1回で体重が3kgも4kgも現象することが
あるそうです。脳は体の中で一番酸素を使うところで、それだけ
たくさんのエネルギーが必要になりますから、そのためにきっと
体重が劇的に減るのだと思います。

逆になかなか体重が落ちないということは、そこまで本気で
仕事に取り組んでいないという事の現れかもしれませんね。
食事制限やきつい運動をしなくても毎日1kgずつ減っていく位
本気で仕事取り組んでみたいものですね。

ま、CPダイエットはもうこりごりです。。。


コメント コメントを追加

  1. はっちゃん より:

    私も、一応マラソンをしているのですが・・・
    最近は一向に体重が減らず、、、
    メタボから一向に脱出できない身です。。。

    へぇ~脳を使うとダイエットに繋がるんだぁ~!!!
    なんて全く知らなかったです。

    って事は、
    私も頭を使う量が足りない=仕事を真剣にしていない!!!
    なんだか妙に納得してしまいました(笑)

  2. collabo13 より:

    はっちゃんさん、

    コメントありがとうございます!
    お互いこれからマラソンシーズンですので、
    体重をコントロールして頑張りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です