運命の出会い


人生には「運命の出会い」としか思えない
いくつかの出会いがあります。

何か見えない力に引き寄せられて、会うべくタイミングで
ご縁がつながり、そのご縁によって様々な可能性が新たに
開かれていく、そういう奇跡的な出会いです。

私もこれまでに人生の節目にそうした出会いを経験し、
それによって人生をステージアップさせてきたような
気がします。

こうした出会いがどのような仕組みによって引き起こされて
いるのかは良くわかりません。スピリチュアルの世界では
ソウルメイトとか、前世での関わりによる出会いなどと
説明もされていますが、言葉では説明しにくく、直感で
「この人だ!」という感覚で判断するしかありません。

20代から30代にかけては思考回路のパワーが強く、そうした
直感を感じる能力が低かったのですが、40代に入ってからは
思考よりもこうした直感の力が冴えてきていて、その力の
大きさに日々びっくりさせられています。

この直感の声はとても小さくて、ちゃんと聞くスタンスを
もっていないとすぐに聞き逃してしまいます。でも確実に
誰でもそうした内なる声を持っており、その声に従うことで
様々な可能性が開けたり、問題を解決することができたり
します。

朝起きてからの少しの時間、または寝る前の少しの時間
自分の向き合って、自分の心と対話をしてみるといいかも
しれません。瞑想という手段も心の声を素直に聞く手段と
しては大変良いと思います。

今日も初対面なのに、家族としか思えない波動を持つ方に
お会いして、とても懐かしく、また嬉しい時間を過ごさせて
いただきました。まだこれから何が起こるのかは分かりませんが
頂戴したご縁を大切にしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です