ママチャリグランプリ参戦

投稿日:

今日はママチャリグランプリレースに参戦してきました。

富士スピードウェイで前日から寒い一夜を過ごして、
今朝、素敵な富士山に出会えました!

世界中にたくさんのレース場がありますが、富士スピードウェイも
世界に誇れる素晴らしいレース場ですね。この景色に圧倒されました!

朝7時から素敵なラジオ体操タイムを過ごし、スタンバイ開始。

午前8時、一斉にスタート。7時間耐久レースの始まりです。

トップクラスは競輪選手並みの格好でママチャります。

にぎやかなピットロードの様子。

選手交代して、レースに参戦!

後半のダンロップコーナーは強烈な上り坂。多くの人が歩いて登ります。

もうすぐメインストレート!

第一コーナーの手前

ピットロードはお祭り状態

場内ではみんなでBBQ!

7時間の耐久レース終了!

チェッカーを受ける!

ということで無事完走してきました。
耐久レースですが、みんなで交代で走りながら楽しむ大会なので
誰でもお手軽に参加できる魅力があります。
富士山のふもとで少々寒いですが、素晴らしい大会ですので、
また来年も参加したいですね。

最後にフォーミュラ日本に参戦している2台のフォーミュラカーによる
デモ走行が行われました。僕らが苦労して10数分かけて走ったコースを
1分半程度で走ってしまうそのスピードとすごい爆音が印象的でした。
機会があれば一度体験してみたいスピードですね。

最後に辰年ということで、こんな姿で7時間走っている
ライダーもいました!

東京マラソンの参考にさせていただきます!

それでは、また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です