ママチャリグランプリ参戦


今日はママチャリグランプリレースに参戦してきました。

富士スピードウェイで前日から寒い一夜を過ごして、
今朝、素敵な富士山に出会えました!

世界中にたくさんのレース場がありますが、富士スピードウェイも
世界に誇れる素晴らしいレース場ですね。この景色に圧倒されました!

朝7時から素敵なラジオ体操タイムを過ごし、スタンバイ開始。

午前8時、一斉にスタート。7時間耐久レースの始まりです。

トップクラスは競輪選手並みの格好でママチャります。

にぎやかなピットロードの様子。

選手交代して、レースに参戦!

後半のダンロップコーナーは強烈な上り坂。多くの人が歩いて登ります。

もうすぐメインストレート!

第一コーナーの手前

ピットロードはお祭り状態

場内ではみんなでBBQ!

7時間の耐久レース終了!

チェッカーを受ける!

ということで無事完走してきました。
耐久レースですが、みんなで交代で走りながら楽しむ大会なので
誰でもお手軽に参加できる魅力があります。
富士山のふもとで少々寒いですが、素晴らしい大会ですので、
また来年も参加したいですね。

最後にフォーミュラ日本に参戦している2台のフォーミュラカーによる
デモ走行が行われました。僕らが苦労して10数分かけて走ったコースを
1分半程度で走ってしまうそのスピードとすごい爆音が印象的でした。
機会があれば一度体験してみたいスピードですね。

最後に辰年ということで、こんな姿で7時間走っている
ライダーもいました!

東京マラソンの参考にさせていただきます!

それでは、また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です