運気は人が運んでくる


今日はとても楽しい飲み会が二つもあった。

一つは以前厚生労働省の海外キャリアに関する検討会で
メンバーとして一緒に討議をした仲間の集まりだ。
久しぶりにお会いして、それぞれの背景は当時と比較すると
だいぶ変わっているが、その芯に流れているものは全くと
いっていいほど変わっていなかった。
当時のことを思い出しつつも、現在進行形のお話をたくさん
聞けたことがすごく嬉しかったしとてもわくわくさせられた。

二つ目は以前このブログでも紹介した「cherish」ブランドを
展開しているearth社の集まり。10月5日に新宿伊勢丹に直営
店舗がオープンすることが決まり、新しく店舗スタッフとして
3名の女の子を採用した。その子達の歓迎会と、cherish立ち上げ
時からがんばってくれていた女の子がもうすぐearth社を卒業
するので、そのお別れ会、あとスタッフの一人が入籍するので、
そのお祝いを兼ねたものだった。
アクセサリー事業を始めたばかりのころは、加藤社長がオフィス
で一人で天然石の数珠を内職のように作っていたのが、今では
多くの代理店を構え、直営店も増え、新宿伊勢丹にも出店し、
これからはアジアを視野に入れた海外展開を仕掛けるまでに
成長を遂げている。本当にいい運気が流れ込んできていると思う。

運気は「気を運ぶ」と書く。
文字の通り、運気が上昇するとき、良い気のエネルギーが
流れ込んでくるのがわかる。
そのエネルギーは実は人が運んでくることがほとんどだ。
人が運んでくる気だから「運気」と呼ぶのかもしれない。

今日出会った人たちの新たな気のエネルギーが交わることで、
また何か新しいこと、新しいステージが生まれそうだ。
この感覚を大切にしながら、今を踏みしめ、一歩一歩進んで
いこう。

<今日の記録>
RUN:膝痛でお休みです。(だいぶ腫れが引きました!)
体重:84.5kg 体脂肪率:20.5%


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です