ラットレース脱出のために


最近、急激に仕事の範囲が広がり、その量も
半端ない状態になってきている。

2年前は借金○○億円を抱えていて、毎月の返済金の額の方が
貯金残高よりも多いという超過酷な追い込み状態でひたすら
日銭稼ぎに走っていた。
当月末のキャッシュフローも見えないままがむしゃらに
突っ走っていたあの時期と比べれば、今はかなり恵まれた
状況となっている。

金欠状態は相変わらずだが、とりあえず半年先までの
キャッシュフローをなんとか見通せるまでになった。
もちろん借金を1年で半減させたことが大きいが、
たくさんの仲間やクライアントに支えられて、
いい流れができてきている。

とりあえず、生活のために、借金返済のために仕事を
選ばずにひたすら突っ走る段階は脱してきているので、
このおどり場を利用して、大きな仕掛けを行うための
準備を行っていこう。

日々稼ぐことも大切だが、きちんとした戦略を立てて
日々その戦略を推し進めていかなければ、このラット
レースからいつまでたっても抜け出すことはできない。

ビジョンをきちんと持つこと。
大きな目標であってもそれを具体化できるだけの
作戦を立てること。
一度作戦を立てたら、理由がない限りその作戦を
最後まで貫くこと。
そして毎日、きちんと駒を進めること。

なんか、マラソンと同じだ。

<今日の記録>
RUN:5km

<今日の一枚>


コメント コメントを追加

  1. はっちゃん より:

    現在の私・・・
    世知辛く、不景気の世の中を理由に、、、
    やや戦意を失いつつある現状。
    日々の業務体系を反省させられます。

    大いに感銘させられます。
    先の目標、ビジョンをシッカリもつ事は大事ですね。

    四万十川では、私は、今が旬の地元、
    中日ドラゴンズの41番浅尾選手のブルーのユニホームで走りますので、宜しくお願いします。

  2. collabo13 より:

    はっちゃんさん、

    コメントありがとうございます!
    四万十川でユニホームを見かけたらショッカー姿で声を
    かけますので、よろしくお願いします!

    それでは日曜日に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です