台風で足止め。。。


今日は台風15号が関東地区を直撃した。
午後から風雨が強くなったかと思うと一気に
本格台風モードへ。そのとき僕は渋谷にいたのだが、
街路樹が折れ、ビル風がすごいことになっていて、
傘が完全に破壊されてしまった。

自宅までは地下鉄なので、台風であれば止まらないだろうと
たかをくくっていたのが、大誤算。。。都内の鉄道はほぼ
マヒ状態となり、通勤路線である有楽町線もストップした。

ちょうど交通マヒに巻き込まれたのが永田町で、ばたばたしても
仕方が無いので、近くにあるレストランで食事でもしようと
ベルビー赤坂の7階にあるレストラン街へ行くものの、考えることは
みな同じ。満席で入ることができない。

ふとガラスごしに目をやると道路をはさんだ先にHOOTERSの
オレンジの看板が。。。。

そういえば昨年の秋に日本に上陸をした際に、友人と行こうぜと
いっていたにもかかわらず、まだ訪問していなかった。
台風でしまっている可能性もあったが、お店を訪問してみると
中はがらがら。

お姉さんに聞いてみると台風でキャンセルが相次いだらしい。
普段であれば予約がないと入れないほどの人気店なので、
これはいいと、そのまま2時間ほどHOOTERSにいることになった。

店員の度派手なコスチュームに目がいってしまうのは
悲しい男の性として仕方がないとして、凄く関心したのが
その顧客サービスレベル。

正直料理は凄くおいしいというものではないが、サービスの
よさに感動した。店員は絶えず顧客の様子を観察し、
いいタイミングで声をかけたり、注文をとりに来てくれる。
こちらが何かをお願いするまえに、必ず気づいて動いてくれる。
HOOTERSは1983年に6人のサラリーマンが素人レストランとして
はじめたお店だが、創業からの気持ちよい空間作りという
コンセプトは大切にされているんだと強く感じた。

そうこうしているうちにすぐに満席。
台風で他のお店が閑古鳥鳴いている状況でこれはすごい。
実は今日すんなりと入れたのってラッキーだったかも。

ついてる。

ひさしぶりにSPT発動してみました。

<今日の記録>
RUN:膝痛でお休みです。
体重:84.3kg 体脂肪率:20.3%

<今日の食事>
朝:トマトジュース
昼:オムライス
夜:フーターズメニュー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です