お灸を試してみる


左足の痛みがなかなか取れないので、
様々な治療をほどこしているが、今日はスーパーで
目に入ったお灸に挑戦してみた。

本やテレビなどでは何度か見たことはあるが
実際にやってみたのは今日が始めて。
最初の段階ではまったく熱くなくてこんなものかなと
感じていたが、4分位たってもぐさがすべて灰になった
かなと思ったとたんに突然熱さが襲ってくる。

「あ、熱い!」

今回使ったお灸はかなり低温(50度から55度)のやつで
終わった後、皮膚に痕が残らないタイプのものだったが
それでも熱い。でも実際に耐える時間は3分程度なので、
耐えているうちにだんだん足が暖まってくるのが分かる。

塗り薬のような即効性は無いのだが、気持ち痛みが和らいだ
感覚がある。お灸で膝の神経が刺激されるからだと思う。

四万十まであと3週間程度。あせらずゆっくりと直して
いきたい。

<今日の記録>
RUN:膝痛でお休みです。
体重:84.5kg 体脂肪率20.5%


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です