2年ぶりの健康診断


今日は2年ぶりの健康診断を受けてきた。

留学会社に所属していたときには毎年健康診断を
受けていたのだが、退職してからは受けていなかった。
6月に入院して保険関係をきちんと手続きしたら、
定期健康診断のお知らせがやってきて、久しぶりの
健康診断を受けることになった。

血液検査の結果は後日ということだが、それ以外の
検査結果については特に異常は見られなかった。
6月の入院の影響があるかなと少し思っていたが、
全身丸々健康で本当に良かった。

身長の割りに体重が重いのだが、その体重の割りに
体脂肪率が低いことで、先生から

「何かスポーツやってますか?」

と質問を受けて、すかさず

「ランニングしてます。」と回答。

今日も20kmほど走ってきましたと伝えると、
えっーという反応だった。

やっぱりランナー体型ではないんだな。

<今日の記録>
RUN:20km(今月240km 今年2405km)
体重:82.5kg 体脂肪率:19.9%

<今日の食事>
朝:トマトジュース
昼:検診のため抜き
夜:お弁当+スナック+すいか


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です