飛行機逃す。。。


今日は月に一回の岡山出張へ出発する日だったのだが、
そのフライトを見事に逃してしまった。

所用のために埼玉から首都高速にのって、15:55発の
JAL羽田発岡山行きへ乗る予定で、羽田には15:20には
ついたのだが、その後が大誤算。。。

JALは第一ターミナルなので、P1とP2に停めることに
なるのだが、どちらも満車。今まで100回以上羽田空港を
利用しているが、こんな状況は皆無である。
駐車場の入り口で係員の人に

「フライトまで時間がないんで、なんとかなりませんか?」

と申し出ても、前と後ろがつかえているからどうしようもない。

一緒のフライトで飛ぶ予定だった仲間に電話で事情を伝え
しばらくまっているといきなり表示が「空」になり流れ出す。
これだけ一気にいれられるのであれば、もっと早く入れろと
心の中で叫びながら、あいている場所を探して車を止め、
一気に空港のカウンターへ。

すでにフライト時刻まで10分をきっているので、当然
自動チェックイン機では受付されず、カウンターで事情を話
してなんとかできないか交渉するものの

「すでに乗客名簿が締め切られているので無理です。」

の一言。

それでは、と次の便の確保に乗り出したら、その便も
満席でキャンセル待ちという。なんということだ。

結局、空港で4時間近く待った挙句、キャンセルが出たので
無事次のフライトで岡山へは飛べたのだが、すごく疲れた
一日だった。

でも良く考えてみると、今日は夏休みに入って初日の
土日らしい。ちょっと考えれば駐車場が込んでいることなど
予見できたはず。自分の考察力の無さを痛感した。

昔、海外出張でシカゴのオヘア空港では名前を10分位連呼
されて飛行機を待たせたことがある。そういえばサンフランシスコ
空港でも待たせた。。。福岡空港ではフライト5分前に空港に
到着してなんとか乗ることができたが、僕のせいでたぶんフライト
が10分ほど遅れた記憶がある。

空港へは余裕をもって到着するようにしよう。。。

<今日の記録>
体重:84.0kg 体脂肪率:20.5%

<今日の食事>
朝:大判焼き
昼:チキンカレー
夜:おにぎり+からあげ+サンドイッチ


コメント コメントを追加

  1. 締めが限りなく弱くてワロタ

  2. business person キラキラですね!

  3. 確かに、昨日の羽田の駐車場、混んでましたね。私も朝6:45で既にスペース確保が大変でした。何とかたどり着けて良かったですね。

Atsushi Yokoyama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です