パワースポットめぐり


今日は明日の土曜日深夜にスタートする
おんたけウルトラトレイルマラソン100kmに
参加するために、中央道で山梨、長野方面に
足を伸ばした。

夜0時に東京を出発して、ひたすら中央道を
名古屋方面に走り、まずは日本で一番気場が
高いといわれている分杭峠へ向かった。

朝5時に分杭峠に到着

分杭峠

ここはゼロ磁場地帯で、強烈な気を感じる場所だ。
がけ崩れが起こっていて、立ち入り禁止になっていたが、
その崩れているがけを乗り越えて、一番気場が強い
沢で水を汲んで、リフレッシュした。

その後、一旦諏訪湖まで戻って、信濃国一ノ宮である
諏訪大社を参拝。

諏訪大社

その後、道の駅で温泉につかり、いつもお伺いしている
花の美術館で水木鈴子先生にお会いした。

花の美術館

水木先生からたくさんの貴重なお話と強い光のエネルギーを
頂戴して、とても楽しい時間をすごさせていただいた。

特に今回は先生と一緒に美術館のすぐ近くにある身曾岐神社にお伺いした。
この神社はあの「ゆず」の北川さんのご家族が運営をされている神社で、
とても気場がよいことで有名だ。

身曾岐神社

たくさんのパワースポットを回って、強いエネルギーが体中に充満した。
明日のレース、気合いれて頑張ります!


コメント コメントを追加

  1. はっちゃん より:

    おんたけウルトラマラソン頑張ってください。
    しかし、、、
    サロマから3週間での参戦・・・
    仕事も忙しい中、
    タフですね!!!

    愛知県在住の私としては、比較的近場の為、気になるレースです。
    レースレポ楽しみにしております。

    PS.私事ですが今年の四万十川ウルトラマラソンの抽選で当選しました。初参戦になります。
    結果どうでしたか?

    1. collabo13 より:

      はっちゃんさん、

      コメントありがとうございます!今日レースレポブログでアップしますので、よかったらご覧ください。
      僕も四万十当たりました!いつもの仲間と一緒に今年も参戦します。四万十は最初の10km~20kmの標高600mの山越えがちょっときついですが、全体的にコースも平坦で応援もすばらしいので、きっと楽しめると思います。現地でお会いできるといいですね。(僕らは仮装しますので、すぐにわかると思います!)それでは、また。

  2. Takuro Iga より:

    ほんと、頻繁に100キロいくのには、脱帽です。 お気をつけて!!!

    1. collabo13 より:

      ありがとうございます!無事完走しましたが、体はぼろぼろです。。。どこかのレースでご一緒しましょう!

  3. Mayumi Osawa より:

    分杭峠に行かれたんですね。私も以前から行きたいと思っているのですが交通の便が悪く車でないと行けそうにないというのがネック。でも、分杭峠では半日くらい滞在しないと効果が無いとも聞いた事があります。身体の悪いところを吸い取ってもらえていたらいいですね。

    1. collabo13 より:

      そうですね。今は分杭峠まで直接車ではいけなくなっていて、途中でシャトルバスに乗り換える必要があります。シャトルバスの発着所までは駅からバスが出ているようなので、昔よりは訪問しやすくなったみたいですよ。ただ、僕らはルールをちょっと無視して、早朝に峠に路駐して入っちゃいましたが。。。

はっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です