PCクラッシュ。。。


僕のメインPCであるSONYバイオがクラッシュしてしまった。
数日前から挙動がおかしいと感じていて、いろいろと試して
いたが、今日ついに立ち上がらなくなってしまった。

今日もほぼ1日かけてずっと朝から修復作業を試みているが
まったく改善が見られない。遠隔操作でハードディスクには
アクセスできるものの、ウィルスも無ければ特にハードディスク
に障害が見られるわけでもないのだが、とにかく動かない。。。

メールはほぼすべてGmailで運用し、ファイルもドロップボックスに
入れてあることで、仕事環境はクラウド化してあったこともあり
すぐに代用PCで新たな仕事環境を組むことは可能なのだが、
ダントツのハード性能をもっている機種だったので、超落ち込んだ。

バイオの中でもバイオZというノートの中で常に最高のスペックを
掲載することを主義にしたものである。最近になってちらほら
i-core搭載のノートPCが市場に出てきたが、このバイオZは
昨年の2月、すなわち1年半も前にすでにi-core7を積んで登場した
とんでもないPCだ。

弟の薦めもあり、約1年半の間一緒に仕事をしてきたが、
あまりのハードな使い方にソニータイマーが早めに働いて
しまったのだろう。。。 すごく残念だ。

ちょうどI-phoneも7月17日で2年たつし、一度仕事環境について
新しく見直しを図っていきたいと思う。

Zも一応修理に出してみようと思う。

今日で6月も終わり。入院、100km完走とかなり起伏の激しい
月であったが、来月もさらに加速させていこう!


コメント コメントを追加

  1. Tatsuya Hattori より:

    俺のも最近調子悪いよ。やっぱソニーだね。

    1. collabo13 より:

      そっか。。。ま、1年半もっただけましかな。

  2. やだね! ソニータイマー、わかるわかる。けど、ハンゾのそばで頑張っててくれたんだから、YOUは6月、Zは7月に入院させて休養させてあげて。

  3. Keiko Echigo より:

    う(汗)・・・これも突然の震災みたいなもんだよね・・・復興でなく創生を願う!

Takahiro Nishimura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です