本格始動と感謝の心


今日から仕事を本格的に再開した。

入院中多くの方にご迷惑をおかけしてしまったので、
なんとか今週中には仕事をキャッチアップさせたいと思う。

朝からたくさんのアポイントをこなしていったが、まだ体が
完全に復活していないせいか、階段などで息が切れてしまう。
今日も街中で何度か立ちくらみをしてしまった。。。
少しずつでも体力づくりを行っていかなければならない。

多くの方と様々なお話をさせていただくことで
たくさんのインスピレーションが沸いてくる。
入院中は一人になっていろいろと振り返る良い機会と
なったが、こうして元の生活に戻ってたくさんの方とお会い
すると、そのありがたさが良く分かってくる。

昔あるお坊さんのお話で人の幸せについてお聞きしたことがある。

人の幸せの定義は数あれど、究極的には以下の4点に
集約されるのではないか。

人に必要とされること。
人の役に立つこと。
人から感謝されること。
人に愛されること。

仕事はまさにこの幸福を感じさせてくれる大変貴重なものである。

仕事を通じて、多くの人から必要とされて、
それらの人々のお役に立つことができて、
たくさんの方から感謝される。
そうして暖かい愛の輪につつまれる。

健康な体で日々仕事ができるという
ありがたさ=有り難さ に心から感謝したい。

<今日の記録>
自転車:40km
体重:82.5kg 体脂肪率:20.1%

<今日の食事>
朝:バナナ
昼:ハンバーグステーキ
夜:サンドイッチ


コメント コメントを追加

  1. Sou Wada より:

    まだ無理をしないでください。私は3年前後ひどい更年期障害で苦しみ、昨秋から少しずつ仕事のピッチをあげているところです。焦りは禁物。

    1. collabo13 より:

      はい、気をつけます。アドバイスありがとうございます!

  2. Keiko Echigo より:

    やはりあなたもクライアントさんもまずは元気でないとね(^^)。身体を酷使しても今はだれもほめない時代だしね(笑)どころで、昨日のお食事・・・つっこめなくてちょっとつまらないな・・・・(笑)

    1. collabo13 より:

      本当にそうですね。食事は今週からタンパク質中心にくみ上げていきます。レースへ向けて体を作っていきます。

  3. 退院おめでと。とりあえず、体のキャッチアップが何より大切だからね、言われないとわかんない仕事人間のハンゾだから敢えて言いました^-^ ボクはあなたを必要としてるし、いつも感謝してるし、愛してるよ。何か、あったら、HELPを言えるような大人になってくださいな^-^エヘヘ(お前もなってツッコミは右から左にスルーする感じ(笑) 

    1. collabo13 より:

      こちらこそいつもありがとう!お互い頑張ろうぜ。

  4. kocha より:

    いい事こと言うね

    お坊さん

    「健康な体で日々仕事ができるという
    ありがたさ=有り難さ に心から感謝したい」

    身にしみてるよ・・・私

    1. collabo13 より:

      本当ですね。お互い体には気をつけましょう。四万十でまた弾けるためにも!

  5. 今日は涼しいですが、湿度が上がってくると身体に想定が負荷がかかると思いますので、流し運転しながら都内を闊歩してください。

  6. Tadashi Hattori より:

    了解です!入院後は脱水症状が出やすいようですので、気をつけるようにしますね。サロマまであと12日!

collabo13 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です