夏の暑い日


今日は今年初めて都内で日中の最高気温が30度を超えた。
朝から蒸し暑いと感じていたが、これでもう少し湿度が下がれば
夏本番といったかんじだ。

今日は渋谷でアポイントが重なっていたので、渋谷までの往復を
ジョギングでいってみた。渋谷までは12kmほどの距離で、途中
皇居を一周したので、実際往復すると30kmほど多分走った
ことになる。

都内は走っていて様々な景色が楽しめるので飽きないのだが、
一方で通行人が多く、何度かぶつかりそうになる。
特に表参道のあたりや丸の内あたりはかなりの人で気をつけて
いないと結構危険だ。

ゆっくりとしたペースで30km走ってみたが、まだ本調子ではない。
以前だと30km走っても息が切れたり、筋肉痛になったりすることは
なかったが、足も重いし、何より息がすぐに切れる。
都内ランなので、信号が多くストップアンドゴーの繰り返しだったので、
それほど苦しくはなかったが、やっぱり30分連続で走ると心肺の
負担が結構大きい。

ま、レースまであと4日なので、じたばたしても仕方がないが、
とにかく無理をせず、ゆっくりと完走目指して頑張りたい。

あと、今日7月の中旬に予定されているおんたけウルトラトレイル
100kmにもエントリーしちゃいました。。。。
昨年唯一完走できなかった大会なので、ことしはリベンジを
果たしたいと思う。


コメント コメントを追加

  1. てか、渋谷往復もすごいのに、途中で皇居一周って(笑) そもそもハンゾは高カロリー摂取しすぎ。ボクは最近ローカーボ(アトキンス)してるよ。昨日の昼飯は豆腐と納豆とマグロとひじきとオクラ。マメはたんぱく質ということで入れてるけど、ほぼエサ的だよね(笑)

Takahiro Nishimura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です