サロマ湖ウルトラへ向けて


今週に入って少しずつサロマ湖ウルトラマラソンへ
向けての調整を始めている。
本当は50km走を週末に行っておきたかったのだが、
体がまだ本調子ではないので、LSDトレーニングは
できず、1日10kmをJOGスピードで行う程度に
留まっている。

あとレースまで5日ほどなので、いつもならカーボローディング
に入っているのだが、今回は体の負担を考えて、それも
ほとんど行っていない。日々通常食で対応している。
いつもよりもビタミンとクエン酸を多目に取るようにして
レース当日に備えている。

フルマラソン程度であれば、それほど心配はないのだが、
100kmとなると60km過ぎあたりから、何が起こるか良く
わからない世界だ。すでに何回もウルトラレースには参加
しているが、60km過ぎの世界は毎回異なる。
足の故障もあれば、全身の倦怠感、はきけ、めまいなど
いろいろな症状が次々と出てくる。
今回はコースも初めてなので、レースイメージも沸きにくく
いつもよりも不安が大きい。

ま、それでもやると決めたのだから、最後まで完走しないと
意味がないので、準備に人事を尽くしたら、あとはレースを
楽しみたいと思う。


コメント コメントを追加

  1. カーボローディングの替わりに甘味類で補うしかないですね。

  2. Keiko Echigo より:

    すごいなあ・・・♬(★V★)♬ そうして自分に厳しくしていくのはなにがそうさせるのだろうと、マラソン嫌い(短距離選手だったけど)の私はいつもただ坊のマラソン日記を興味津々、そしてハラハラしながら拝読しているのである。

  3. Kenji Omori より:

    フルマラソンでも異次元です。朗報楽しみにしていますが無理はしないでくださいね。

Keiko Echigo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です