火の玉ガール


今日、ハガレックス社にて素敵な出会いがあった。

ことだま師水蓮さんのご紹介で、「RIE」さんという
世界中に笑顔を届けるためにmongara-artという
スタイルの絵を描き続けている女性とハガレックスのオフィスで
お会いした。

RIEさんのHP
http://www.mongara-art.com/

mongaraの由来は漢字の「紋柄」で
幸せな時を演出する心温まる絵画を描いて
人々に癒しと笑顔を提供し続けている。
彼女の「◎」の紋様はたくさんの幸せと
平和の広がりを表しているとのこと。

世界中に笑顔を広げるアーティストと言い切っている
ところがとても潔くて、かっこいい。
口で語っているだけでなく、実際に今回の震災でたくさんの
義援金を送ってくれたタイの人たちにお礼の絵画を描いて
近々タイまで送るそうだ。すばらしい。

RIEさんは自分のことを「火の玉ガール」と称して、思い立ったら
即行動するそうで、その実行力といい、想いの純粋さといい
今後の活躍が期待できる若手アーティストだ。
実際、おしゃれ関係のバックの背景画や「ごくせん」の教室の
黒板に書かれていた落書きアートなどは彼女の作品らしい。
これも全て直接テレビ局に電話をかけて何のコネもないところから
自分の力だけで勝ち取った仕事だということ。すごい行動力だ。

世の中にはやりたいけど理由をいろいろとつけて結局やらないまま
年をとってしまう方がたくさんいる。でもRIEさんは、やりたいと思った
ことをそのインスピレーションのまま行動して、結果を出してきた方だ。
きっと神様もこうした方にいろいろな運を授けて下さるのだろう。
RIEさんといい、水蓮さんといい、「火の玉ガール」の女子軍には
本当に頭が下がる想いである。

今日RIEの作品をいくつか拝見させていただいたのだが、
その絵から不思議な感覚が広がっていた。
特にRIEさんが意図せずに感じるがままに描いた絵が
いくつかあったのだが、まさに自動書記ならぬ自動描画
という表現がぴったりくる絵で、何かのメッセージをチャネリング
して絵画で表現されているそんな感じが漂っていた。
興味のある方は是非一度HPでご覧になっていただきたい。

これからハガレックスのペインター制度にも是非関わって
もらい、RIEさんにとってもハガレックスにとってもプラスに
なるような良いコラボレーション関係を構築していきたいと
思う。

<今日の記録>
RUN:今日も膝痛のためお休みです。
体重:82.9kg 体脂肪率:19.7%
カロリー:+2500-1800=+700

<今日の食事>
朝:りんご+豆腐
昼:スパゲティ+サラダ
夜:おにぎり2個+から揚げ+ポテト+ソフト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です