30人のリスト


 『戦わない経営』―White Flag Management―P22-P23から。

 「経営は関わるすべての人を幸せにする仕組み」
 だから、「社長は幸せの専門家」

 そう決めたけど、自分にできるのか自信がなかった。

 だから、まず、身近な人から始めた。

 「この人を幸せにする30人のリスト」をつくって、
 毎日、そのリストを眺めた。

 そして、リストの人の幸せに、
 ちょっとでも貢献する方法を考えた。

 そうやって気をつけていると、すごい事に気付いた。

 人は、笑顔一つで、少し幸せになってくれる。
 電話一つで、少し幸せになってくれる。
 「ありがとう」一つで、少し幸せになってくれる。

 幸せは、そんなに遠くにあるわけじゃない、
 幸せは、そんなに高くにあるわけじゃない。

 笑顔一つでも、いい。

 それだけでも、いいんだ。

--------

目の前のできることを着実に一つづつやりぬくこと。
自分の感覚に素直にしたがって、自らの役割をまっとうすること。
そうしていれば必ず、幸せ感に包まれるときがやってくる。

今こそできることを大切にやり抜こう。
        
<今日の記録>
RUN:おやすみです。
体重:83.2kg 体脂肪率:20.7
カロリー:+3800-1800=+2000

<今日の食事>
朝:パン
昼:ラーメン+チャーハン
夜:やきとり+サラダ+カレー+スパゲティ
※とてもおいしかったです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です