大きな地震


今日、15時前に日本列島を大きな地震が襲った。
ニュースによれば、計測至上過去最大のマグニチュード
(M8.8)だったということだ。

震源は三陸沖。
一番震度が大きかったところは震度7というとてつもない
ゆれを記録したという。
僕自身も都内の出先で震度5強というゆれを体験したが、
正直とても怖かった。

台湾のときの恐怖がフラッシュバックした。

今回はゆれだけでなく、三陸地方を中心に大きな津波が
複数の町を飲み込んだ。大学時代をすごした仙台の海岸も
仙台新港で10mの津波を観測したという。
よく釣りに出かけた場所だ。

海岸から2km離れている仙台空港の滑走路にまで
津波が押し寄せてきているのだから、七ヶ浜や荒浜など
沿岸の町が本当に心配でならない。

とにかく今は一人でも多くの方の無事を願いたい。

<今日の記録>
RUN:10km(今月150km 今年850km)
体重:81.3kg
体脂肪率:18.7%
摂取カロリー:2500kcal
消費カロリー:2500kcal
合計カロリー:0(累計16550)

<今日の食事>
朝:カップめん
昼:てんぷらそば
夜:カップめん+おにぎり+たこ焼き
おやつ:杏仁豆腐


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です