世界中からの祈り


被災地のためにできることは何かと考えていたら
こんなサイトを見つけた。

世界中から日本への応援メッセージを集めたサイトだ。

prayforjapan

未だ孤立状態の被災者にはメッセージはまだ届かないが、
こうした動きをする方がいらっしゃることがとても嬉しい。

ネットを見ているとツイッターやそれぞれのブログで様々なメッセージを
配信している様子が伝わってくる。
自分にできることなど小さなものだが、それでも何もしないよりはいい。
それぞれが自分のレベルでできることを実行すること、それがとても
大切だと僕は思う。

先日のタイガーマスク運動のときにも思ったが、やっぱり日本人って
まだまだすばらしい部分を一杯持っている。
こんなときだからこそ、日本が復興へ向けて一丸となるべきだ。
世界中にその姿を示すことで、このサイトにある応援メッセージに
応えたい。

国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長の声明をお伝えしたい。

「日本は、今まで世界で助けを必要としている人達に対する
最大の支援国をしてきた国の一つだ。

国連は日本国民と共にある。

今度は私達国連の番だ。我々は全力を尽くす。」

世界が見守ってくれている。

みんなで頑張ろう。

<今日の記録>
RUN:15km(今月165km 今年865km)
体重:81.5kg
体脂肪率:18.9%
摂取カロリー:2000
消費カロリー:▲2850
合計カロリー:▲850(累計▲16700)

<今日の食事>
朝 なし
昼 カレーうどん
夜 ポテトサラダ+お弁当


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です