UTMFへ向けて


今日は久しぶりに30km走を行った。

天気が良かったのと、もうすぐ引越しなので、
今ホームコースである鶴見川の全コースを引越しまでに
制覇したいと考えての行動だ。

先週ハーフマラソンを走っているので、軽く考えて
走り始めたが、意外に足が重い。。。
レースのときはタイツをはいているので外からサポートが
あるのだが、今日は履かずにトレーニングしてからなのか?
それとも、UTMFのトレーニングをかねて3kgのリュックを背負って
走っているからなのか?

いずれにしても高々30kmでかなりばててしまった。

UT本番では、2kgのリュックを背負って160kmを走る必要が
あるので、こんなことではかなりまずい。
ま、体重が85kgあるので、大会までに70kgまで落とせば
実は今よりもだいぶ軽く感じて走れるはずだ。

とりあえず、来月の佐倉マラソンまで1ヶ月以上あるので、
体重を75kgまで本格的に落とすことに集中したい。
実際ウルトラレースではそれほどスピードは必要ないので、
とにかくLSD中心の練習メニューを日々こなしていこう。

あ、そうそう、佐倉のあとは富士五湖112kmのレースだったのだが、
今日のりで奥久慈50kmトレイルにエントリーした。
50kmとあるが57kmらしい。しかも4000m超の高低差付き。

とりあえず今日時点でエントリー済みのレースは以下の通り。

3/27 佐倉フルマラソン
4/10 奥久慈50kmトレイル
4/30 チャレンジ富士五湖112km
5/20 UTMF160km
6/26 サロマウルトラ100km

体作らないと。。。

頑張ろう。

※今日、映画館で「あしたのジョー」見てきました。
 宇宙戦艦ヤマトとは異なり、とてもすばらしい出来で感動しました。
 お勧めですよ!

<今日の記録>
LSD:30km(2月累計165km 今年累計495km)
体重:83.6kg
体脂肪率:20.6%

<今日の食事>
朝:バナナ1本+いなり寿司5個+おにぎり1個
昼:パンケーキ2枚+アイス1本+コーラ
夜:おでん(最近マイブームです)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です