かわいそうなティーダ。。。


今日は雨の一日だった。
朝から横浜⇒麻布⇒日本橋とアポイントが入って
いたので、順番にこなしていくと。。。。

やってしまった。

久しぶりの事故。。。

場所は新橋。麻布から急いで日本橋に行く途中で

「がりがりがり」という鈍い音が。

ティーダの右の後ろのフェンダーに大きな傷を描いて
しまった。

状況はこうだ。

斜めに止まっている前の車をよけようとして左にハンドルを切ったら、
急に左からおいぬきをかけてくる車がミラーに写ったので、とっさに
ハンドルを右にきったら、前の車のリアバンパーにティーダの右フェンダーが
重なり、ずーーーと思いっきり線を描いてしまっていた。

雨の中、事故証明を取るために寒空で凍えながら警察を待っている間
懐かしい人から電話が。。。

「これか!」

きっとこの電話を取るために無理やり停止させられたのだろう。
(もちろんたんなるこじつけである。SPTとも言う。
 SPT=スーパーポジティブシンキングの略。)

ま、確認を怠った僕のミスなので、相手の車は保険で治して、
自分の車は、家内制手工業でうまく目立たないように修復する
しかないだろう。
ま、これはこれで楽しいのだが。(またSPT炸裂!)

ただ、相手にも自分にも人的な被害が無かったのは不幸中の幸いだった。
相手のバンパーは少々こすった程度だったので、こちらも正直運がいい。
でもティーダは見るからに痛々しい姿に。
しばらく休みがとれないのだが、どこかで時間を見つけて少しずつ
ティーダのお化粧直しに励みたいと思う。

明日から3月、足元をもう一度見直して、一歩一歩着実に進んでいこう。

<今日の記録>
RUN:雨のためお休みしました。(2月累計370km 年間累計700km)
体重:82.5kg(走っていないのと、事故ストレスを食い気で補ったことが原因です。。。)
体脂肪率:19.5%
取得カロリー:2500
消費カロリー:▲2000
合計カロリー:+500(初めてプラスを記録しちゃいました。。。まずい)
         (累計18560Kcal消費)

<今日の食事>
朝:パン二個+バナナ2本
昼:おにぎり4個+パンケーキ2枚
夜:おにぎり2個+いなりずし3個+サンドイッチ


コメント コメントを追加

  1. SPT的に言うと、大事故にならず五体満足でよかったですね。
    やっぱり、移動には「自転車&ラン」セットが安全かもしれませんね。

    1. collabo13 より:

      ありがとうございます!体あっての人生なので気をつけます!

  2. Tadashi Hattori より:

    猪熊さん、

    メッセージありがとうございます! 引越ししたら車からR&B中心の生活に
    切り替えます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です