神社めぐり&箱根トレイル


今日は朝早く起きてたくさんの神社を回ってきました。

朝3時に起床して、車でまず静岡へ。
途中富士サービスエリアで日の出を拝むとなんと太陽の上に
円環が現れました!

 

 

 

 

 

 

 
これ、何の画像処理もしていないんです。。。すごい!ついてる!
反対側には日の光を受けた富士山がばっちり!

 

 

 

 

 

 

 
今日はたくさんの雲が出ていたのですが、この時間だけ奇跡的に
日の出と富士山が見れました!神様、ありがとうございます!

さて、その後、 静岡県焼津市に出向いて、大学三年のときに他界した
母親のお墓と、服部家のご先祖様のお墓におまいりしてきました。
そのあと、焼津神社へ初詣へ。
久しぶりの焼津神社はひっそりとしていました。

その後、富士まで車を飛ばして、駿河一ノ宮である富士宮浅間神社へ。

 

 

 

 

 

 

 
静岡から横浜へ拠点を移しているご報告を正式にしてきました。

そのあと、山道を飛ばして箱根エリアへ。
昨晩雪が降ったらしく、かなりの積雪。
途中でどきどきしながら夏タイヤで大涌谷まで。
大涌谷から雪山登山で箱根本宮まで約3時間のトレイルを
慣行しました。

 

 

 

 

 

 

 
沢の岩の上に雪が積もっていて、何度も転びながら初トレイルを楽しんできました。

箱根元宮は初めていきましたが、とても景色が良かったです。

 

 

 

 

 

 

駒ヶ岳からの景色はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山はすでに雲の中に隠れていましたが、すばらしい景色を
堪能させていただきました。
下山後、箱根神社と九頭竜神社にもご挨拶をして長い一日の
参拝ツアーを終えました。

これで正月休みも終わりです。明日からビジネスモード全快で
突っ走ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です