仕事始め


今日からいよいよ2011年の仕事が始まりました。
初日ということもあり、たまりにたまったメールの整理から初めて
ネットショップの受注処理、年賀状の返信、明後日から始まる
ドリームゲート用のページ作成に追われていました。

今年は、数多くの大型プロジェクトで結構重要な役目を
司るお役目のようですので、まずはビジネススキームの全体
構成をまとめて頭に入れておきたいと思います。
数多く仕事をする際に、大切なことは目先のことに100%集中
できるように予め鳥瞰図的な視野を頭の中に入れておくことです。
人はいざ仕事をしようとすると、他のことに目が行きがちになり、
結局時間を浪費する傾向にあります。
隙間時間を100%有効に使うためにも、こうした工夫は大切ですね。

あと、都内にオフィスとして使える場所を複数確保しているのですが、
いざというときにはノマド族として、クラウド上にある全ての情報にアクセス
できる体制を現在整備しています。今までの概念と異なり、全ての情報が
持ち運びできる今の時代のありがたさを痛感しています。
全ての情報をクラウド化できたら、ipadでも買いたいと思います。
ただ、Android族がかなり攻勢をかけているので、夏までは待ちたいと思いますが。

今日から自分を律するために、記録を残していきます。
あまりに最近ランニング練習をさぼり、食生活が荒れていたので、
またストイック生活に戻りたいと思います。

<本日の記録>
ペース走 15km(1月累計35km)
体重 85.6kg(四万十のときより6kg以上太ってます。。。やばい)
体脂肪率 21.4%(20%超えはありえません。。。)

とりあえず今月中に300km走ること、体重を80Kgまで戻すことを
目標にがんばります!

<Today’s Picture>
SBI大学院卒業時の北尾さんとのツーショットです。
今大学院の生徒集客のために1期生として仲間達といっしょに
いろいろな企画を実行しています!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です