2007年7月11日


皆さん、こんばんは。

昨日は朝札幌メンバーとのミーティングを行った後、飛行機で仙台へ行きました。今は仙台空港から仙台駅まで鉄道が通っていてアクセスがだいぶ楽になったのですが、今日は運が悪く僕が仙台空港に着いたのと同時に空港の駅で事故が発生したらしく、電車が完全不通となっていました。やむなく、リムジンバスを利用しようということで、長蛇の列に並んだのですが、結局空港で30分近く足止めを食らいました。仙台支店では、4時kから5月に入社した下山さんと面談を実施する予定だったのですが、アポが長引いてしまったため、支店に到着してから事務作業を進める傍らで電話番と化していました。その後、仙台駅で下山さんの面談を実施し、そのままはやてに飛び乗って、大宮支店へと訪問しました。大宮では戸上さんとの面談が予定されていましたので、30分ほど面談を実施し、羽田空港経由で自宅まで戻ってきました。最近年のせいか三半規管が弱くて、乗り物にのるとすぐに酔いますね。移動が多かったので、家に帰ってからもずっと偏頭痛が抜けず、寝れないので、まずビリーを1時間ほどやって、様子を見たのですが、なかなか寝れず、ウイスキーの力をたくさん借りてやっと眠ることができました。

今日は、朝一でメールを確認すると、例のウルトラマラソンの抽選結果が出たとネットプライスの前社長から連絡があり(いつの間にか社長を辞められていました。。。親会社の役員になったようです。)、早速ランナーズというサイトのマイページでチェックすると、見事に当選してしまっていました。こういうときに限って当選するんですよね。でもやるからには完走したいと思いますので、これまで以上にトレーニングに力を入れていきたいと思います。体脂肪率を10%近くまで落とさなければいけないので、運動をしながら筋肉を落とす方法をご存知の方がいたら是非教えてください。
 
今日はお昼から内定者の集いがありました。今日は9名の参加となりましたが、みんなパワフルでした。来年の4月が楽しみです。あと新卒採用メンバーの鈴木、濱田、伊藤、岡村の4名がジョイントしてくれたのですが、4名ともなんかたくましく見えました。学生の中に混じるとみんながどれだけ成長しているか本当に実感できますね。1年ちょっとの社会人生活がこれほど人を変えるんだと改めて感心してしまいました。内定者の集いの後は、留学生採用枠の最終面接を3名実施しました。留学生は日本の新卒と比べて自己主張が強いメンバーが多いですね。ま、海外でいろいろともまれているので、当たり前といえば当たり前なのですが。。。

今日はここまでです。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です