2007年6月23日


皆さん、こんばんは。

今日は朝からワーキングホリデーフェアに参加していました。まず、朝一でパシフィコ横浜に出向きました。天気は快晴。とても気持ちのいい気候の中で野村さんのセミナーがスタートしました。いつも野村さんのセミナーはパワフルなのですが、今日のセミナーでは特に一番最後の方でLRの理念(あきらめる人生から挑戦する人生へ)を説明する部分で、一番熱いオーラが出ていました。いつものセミナーと比べてお客様の真剣度合いが違っていたように思います。現地スタッフの説明にも力が入っていて、お客様にもきっと喜んでいただけたのではないかと思います。今回は会議棟での開催でしたが、いつか反対側のイベントフロアーで大規模なイベントをやれるようになれればと思います。
お昼過ぎに、新幹線に乗って名古屋へと移動しました。名古屋の会場はオフィスが入っているナディアパークの会議室で行われたのですが、現地に到着するとそこには現地スタッフの説明時間中を利用して中休みをとっている三津さんがいました。各種セミナーで実績を残している三津さんもラストリゾートが誇るプレゼンターなのですが、流石にセミナーの連荘は疲れるようで、僕が見たときには栄養ドリンクをごくごくと飲んでいました。こちらの会場でも、現地オフィスから来ているスタッフの説明がいいスパイスとなってお客様に現地生活のリアル感を与えていたように思います。皆様総じていい笑顔をされていました。
そうそう、同じ名古屋のナディアパークで今日おそらく仮面ライダーのなんかイベントが行われていたのですが、ちょうど僕たちのセミナールームの隣がその控え室だったらしく、たくさんの女性ショッカーが僕の横を通っていきました。なんなんでしょうね。
 
夜7時過ぎに名古屋オフィスに戻り、ロンドンオフィスの堀越さんと打ち合わせをしました。ロンドンもオフィスを開設してからなかなかてこ入れをすることができていないのですが、お客様のオフィス利用度などは順調に伸びてきていますので、今後も英国でしか実現できないようなPGMの開発及び現地収益に役立つクロスセリング商品の開発を進めていきたいと思います。
  
明日は午前中大阪のフェアに参加して、東京へ移動の後、東京フェアに少し顔を出したいと思います。

今日はここまで。皆さんおやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です