2007年6月20日


みなさん、こんばんは。

最近、毎日更新できずすいません。なるべく、ほぼ日更新していけるようにします。昨日(火曜日)は気ばかり焦ってなんか空転していた一日でした。たまにあるのですが、先のことばかり考えてしまって結局現在の手が止まっている、そんな状態が続いていたように思いました。心配事や不安があると、勝手に自分の精神世界に入ってしまって、仮想の恐怖と戦っている、なんかそんな感じです。気持ちを切り替えればそんなものはふっとぶのですが、たまに、こうした弱っている日があります。ま、そうは行ってもやることはやるんですけどね。
あと久しぶりに大宮支店を訪問しました。遠くの支店ほど「いかなきゃ」という意識が高いので、結構実は顔を出しているのですが、中途半端に近い大宮や千葉辺りが実は一番訪問できていなかったりします。すいません。大宮のメンバーは今少し人不足感があり、業務にとても追われている感じがしました。大宮支店の問合せ数を考えるとあと2人ぐらいカウンセラーがいないといけないのですが、村山さん、宮本さんが頑張って乗り切ってくれています。結局夜少しみんなで飲みにでて、大宮を出たのが12時ごろ、そのあと首都高速から環八に出たのですが、環八で工事渋滞にはまり、1時間位ロスして、家に着いたのは午前2時過ぎでした。家についてそのままソファで気を失いました。

今日は、新卒の年俸決定面談がありました。久しぶりに会った新卒メンバーはいい顔していましたね。なんか学生っぽさが少しずつ抜けてきていてたくましい顔つきになっていました。営業数字的にはまだまだですが、少し成長した様子を伺うことができました。それぞれつまずいているポイントは異なりますが、是非頑張ってほしいですね。

新卒面談が終わった後夜9時半ころから渡航手続きメンバーの飲み会に参加しました。渡航手続きGはアルバイトの構成比が高く、実質的にアルバイト無しでは成り立たないチームになっています。アルバイトといってもそれぞれのオペレーションに関しては精度の高い仕事をしていただいていますし、本当にLRにとって一つの戦力となっています。日ごろなかなか話すことができませんが、こうした機会を少しずつ作っていければよいと思います。

今日はここまでです。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です