2007年6月6日


皆さん、こんばんは。

今日は朝4時半に起きて、朝一で大阪に出張しました。大阪に到着してから、まず、共栄法律事務所の木村弁護士とお会いして、前期の決算数字と会社の近況について報告しました。木村先生は以前LRの顧問弁護士としていろいろとご尽力いただいた方なのですが、それだけではなく、LRの事業がスタートする前に、社名について相談させていただいて、「Last Resort」という社名案をご提案いただいた方でもあるのです。すなわち、ラストリゾートの名付け親がこの木村先生なのです。まだ、社員がほとんどいない時代、ラストリゾートがどうなるかわからないような黎明期から、僕達の可能性を信じていただいて出資いただいていた方ですので、なんとかその気持ちに応えたいものだと強く思いました。

その後大阪オフィスに出向き、しばらく待っていると城内さんが子供をつれて鍵を開けにやってきてくれました。とってもかわいいお子さんでにこにこした笑顔をみているととっても癒されました。その後、2名の中途採用候補者の方と社長面接を実施し、約1時間ほどでオフィスを後にして、そのまま東京へトンボ帰りし、一旦本社で雑務を処理した後、ライトハウス社の竹内さんと高畠さんとの会食に臨みました。ライトハウスさんとは、何年か前からいろいろとお話させていただいてはいるのですが、なかなかアライアンスを組むところまでいかず、いつも話で終わっていたのですが、今回は米国におけるスクールインターン(短期学校体験研修)の部分とMLIへの生徒派遣、留学生の人材紹介の部分で接点ができそうなので、前に進めていきたいと思います。会食で盛り上がったのが、竹内さん、高畠さんのリクルート社員時代のお話。竹内さんは学びの事業部で21年間営業されていた方ですので、まさにリクルートの成長期を肌で感じ取った経験の持ち主です。外から見ていると見えない部分のお話をたくさんお聞きすることができましたので、また機会があれば皆さんにもお話します。
  
明日から第二タームが始まります。各グループなかなかスタートダッシュが切れていませんが、この第二タームで達成率を押し戻せるように、頑張っていきましょう。

<本日の写真>
昨日、自宅のリビングの写真を掲載しましたので、本日はダイニング+キッチンの写真を掲載します。最近手抜き料理が多いのですが、時間があれば、もっといろいろな料理を作ってみたいですね。料理と洗い物って結構ストレス発散になりますし、自分なりのベストな味付けとかが決まると結構達成感があったりします。

今日はここまでです。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です