2007年6月5日


皆さん、こんばんは。

今日はなんか疲れた一日でした。昨晩、3時過ぎに目が冴えて眠れなくなってしまい、仕方なくワインをフルボトル2本空けたらすぐに熟睡することはできたのですが、朝起きたらアルコールが抜けておらず、完全な二日酔い状態に陥りました。大量に水分をとって44度の熱湯風呂で15分ほど浸かってみたのですが、それでもアルコールが抜け切らず、バファリン飲んで出社しました。会社に来ると気が張るせいか意外とすっきりしていて、そのまま仕事モードに入ることができました。
 
今日は、まず11時からCITIカードの営業担当者とのアポイントがありました。コーディネーターには伝わっていると思いますが、これまでCITIカードの販促をかけていたにも関わらず、3ヶ月での成果が10数枚しか獲得できなかったということで、不甲斐ない結果で申し訳ないと先方にお詫びしました。結局、先方もこれでは採算に合わないということで、6月末で一度見直すことになりました。ただ、1000名以上のお客様がいたはずなのに、あまりにLRとして恥ずかしい結果でしたので、何とかこの6月1ヶ月で僕たちの意地を見せたいと思います。無理やりお申込いただく必要はありませんが、きちんと対象者に対する告知をお願いしたいと思います。
 
午後からは株主であるスパークスアセットマネジメントというベンチャーキャピタルと東京個別指導学院の舟戸専務に対して、決算報告をしました。どちらも古くから当社の株式をお持ちいただいている会社ですし、とても好意的に当社のビジネスのことを見ていただいています。是非新体制で頑張っていただきたいという心強いお言葉を頂戴しましたので、何とか期待に応えていきたいものですね。2社への説明が終わった後、ブイキューブという会社の副社長とお会いしました。名刺交換をしたときにロゴマークに見覚えがあったのですが、なかなか思い出すことができず、結局アポ中は悶々とした気分で過ごしていたのですが、アポ終了後に三瓶に確認をしたところ、以前モバイルのコンサルで携わっていた方が役員として働いていた会社であることを思い出しました。今日はモバイルの話ではなく、ネット環境を使ったテレビ会議のプレゼンだったのですが、近年の技術革新のスピードの速さを本当に実感しました。多分これであれば、十分打ち合わせや遠隔地に住む方のカウンセリングなどに使える水準だと思います。いくつかの使い方が考えられますので、また確定したら皆さんにもお伝えします。

明日は定休日ですが、大阪へ個人株主の方への業績報告と面接をしに参ります。夜には新宿でアポイントがあるので、東京へとんぼ返りとなります。。。うーん。

<今日の写真>

今日は自宅のリビングの写真を掲載します。L字型のソファにいつも横になって正面にあるテレビを見ています。テレビの画面は二つに分けて見ることができて、生で片方の画面の普通の速度で見ながら、DVDレコーダーの録画分を1.5倍速でもう片方の画面で見ています。テレビのすぐ手前にあるスピーカーはヤマハのYSP-1という40個のスピーカーから独立してビーム上に音を出して、擬似的に5.1CHを再現するという優れものです。音量が必要なのですが、きちんと鳴らすと確かにソファーの後ろから壁に反射した音が聞こえてきます。写真の左側にゲームのハンドルがあるのは愛嬌です。もう一枚の写真は先日IKEAで購入したリクライニングチェアです。ちょうどソファの手前においてあるのですが、よくこの上で朝を迎えることが多いです。

今日はここまでです。それでは、おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です