2007年6月12日


皆さん、こんばんは。

昨日も書いたとおり、だいぶ株主周りが進んで今日は1社のみの訪問となりました。神谷町の駅のすぐ近くにあるタリーズコーヒーで藤江さんと落ちあい、イオックスの中村代表に決算説明に行きました。中村社長はだいぶ前からLRに投資いただいており、ベンチャーキャピタルにありがちなお金だけ投資した後は何もしないというスタンスではなく、よく当社のことを看ていただいていて、アライアンス先などの紹介を頂いている方です。昨年の東京国際フォーラムで行われた永住セミナーにもご参加いただいて、このビジネスであればスイスの銀行と提携した方がいいのではないかということで、スイスのプライベートバンクの取締役の方をご紹介いただいたこともあります。いつもよりも少し丁寧にLRの現状について説明をして、いろいろとアドバイスをいただきました。
その後本社に戻ってきてからは、ひたすらたまった事務作業をこなしていました。数日間止めているだけで、膨大な作業が積もりに積もっていきます。借金が雪だるま式に増えていく感覚というのは、きっとこんな感じなんだろうと痛感します。やってもやっても絶対量が増えていくというのは本当に恐ろしいものですね。ま、その日にやると決めたことをきちんとやりきることと、突発的に発生した仕事を要領良くてきぱきとこなしていくしかありませんので、どんどん進めていきたいと思います。
夜になってオーベクスの代表の豊田さん他数名の経営者の方とのみに行きました。馬鹿話もたくさんしたのですが、今回集まった社長さんはどの方も営業パワーがあるなと痛感しました。いくつかなるほどと思えるような話も聞かせていただきましたので、また機会がありましたら皆さんにもフィードバックします。

それでは、今から高速飛ばして静岡の会社で打ち合わせを行った後、名古屋へ参ります。ダリ、見てきます。

今日はここまでです。おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です