株主廻りの準備開始


皆さん、こんばんは。

 

今日はまず、朝一でフィナンテックというIRコンサルの会社の甲斐代表とアポイントがあり、赤坂見附の事務所まで出向いていました。10時のアポイントなのに9時は現地についてしまったので、時間をもてあましていたのですが、ちょうど読みかけの本があったので、30分で一気に読み終えてしまいました。アポ5分前に訪問し、久しぶりに甲斐社長とお会いしました。甲斐さんとは僕がラストリゾートにジョイントした頃からのお付き合いで、うちの成長をずっと見守っていただいている、そんな関係です。昨年のロードショーの時にはIR用のパンフレットを作成していただいたり、擬似ロードショーのセットアップを実施しただいたりといろいろとご協力してもらったのですが、なかなか当社が上場までたどり着くことができず、彼らの本領を発揮していただく場面に出会えていないというのが実情です。現在僕自身が考えているラストリゾートの事業の可能性やシステム投資、上場までの資本戦略などについてざっくばらんにお話させていただきました。甲斐社長とお話するといつも元気を分けていただけるのですが、今日もたくさんの貴重なアドバイスをいただきました。また、上場までまだ間があること、当社の現状についてご理解いただき、これまでお支払させていただいていた月額のコンサルティングフィについても大幅に減額いただくことになりました。少しではありますが、コストダウン効果につながったと思います。

※甲斐社長には、以前の幹部会で1時間ほど講義いただいたことがあります。幹部メンバーの何名かはおそらく面識があると思います。

 

お昼前にオフィスに戻り、雑務をこなしながら来週から始まる株主回りのアポイントを取りはじめました。キャピタルの一部は藤江さんにお願いしたのですが、今日アポが取れたのが、みずほキャピタル、ぱどの倉橋社長、イオックスの中村代表、横浜キャピタル、フルキャストの平野代表、プライベートエクイティジャパン、アールワークスの木下代表となっています。この他にスパークスアセットマネジメント、AIU、パソナの南部会長、東京個別指導学院の馬場代表、以前、当社顧問弁護士であった木村先生、ノジマ電気代表の野島社長、とお会いすることになります。あまりよろしくない決算報告ですが、僕たちの会社を応援いただいている大切な方々ですので、きちんと説明をした上で、ご支援いただけるようにお話してきます。

 

毎日、ここでいろいろと書かせていただいていますが、毎日書くのって結構大変ですね。でもここで記載することで、自分の中で一日の反省が出来て、明日やることなんかの整理もいろいろとつくので、時間はかかりますが個人的には重宝しています。せっかく始めたことなので、3ヶ月位は習慣化するつもりでしばらく同じペースで書き続けたいと思います。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です