PCクラッシュ。。。

僕のメインPCであるSONYバイオがクラッシュしてしまった。 数日前から挙動がおかしいと感じていて、いろいろと試して いたが、今日ついに立ち上がらなくなってしまった。 今日もほぼ1日かけてずっと朝から修復作業を試みている…

久しぶりの東京

先週の土曜日からサロマ湖、岡山としばらく東京を 離れていたが、今日久しぶりに東京へ戻ってきた。 サロマでも暑いと感じていたが、東京の暑さは尋常じゃない。 本当にあつく、湿度も高くて体がしばらく悲鳴を上げていた。 天気予報…

岡山”WaRa倶楽無”のたこやき

昨日最終便で北海道の女満別から羽田経由で 岡山までやってきた。 なんどかこちらのブログでもご紹介させていただいているが 「百姓屋敷わら」さんのブランディングのお仕事である。 「百姓屋敷わら」 ここの玄米からできたコーヒー…

マラソンと経営

今日は、北海道から羽田経由で直接 クライアント先の岡山に入った。 身体がくたくただったのだが、予定の飛行機が 1時間以上遅れるアクシデントが発生。 アナウンスによれば、鳥がたくさん羽田空港の上空を 飛んでいて、飛行機にぶ…

サロマ湖ウルトラマラソン参加記

今日はサロマ湖ウルトラマラソンにチャレンジした。 その様子をレポートしたい。 (長文ですので、お時間のあるときにご覧ください。) 朝2時起床 なぜかスタート地点行きのバスが宿を午前3時発なので、 午前2時におきることにな…

いざサロマ湖へ!

今日は明日のサロマ湖100kmウルトラマラソンのために 東京からサロマまでの移動日となった。 最初のころは車でテクテクと東京からサロマ湖までドライブ しようかと思っていたが、仕事が立て込んでいることもあり 結局旅行会社の…

明朗会計

今日佐倉朝日マラソン実行委員会からマラソン大会の 参加賞が届いた。 今回このマラソン大会は震災の影響で大会の開催が中止に なったのだが、レースの時に受け取ることができたはずだった 参加賞=Tシャツと帽子が宅配便で送られて…

お客様は神様なのか?

今日は朝からかなりの数のアポイントをこなした。 久しぶりに終電にも乗れず、自宅まで歩いて帰宅する はめになったが、それぞれのクライアントに対して 全力で対応できたと思う。おかげでへとへとだ。。。 人々に必要とされ仕事がで…

夏の暑い日

今日は今年初めて都内で日中の最高気温が30度を超えた。 朝から蒸し暑いと感じていたが、これでもう少し湿度が下がれば 夏本番といったかんじだ。 今日は渋谷でアポイントが重なっていたので、渋谷までの往復を ジョギングでいって…

サロマ湖ウルトラへ向けて

今週に入って少しずつサロマ湖ウルトラマラソンへ 向けての調整を始めている。 本当は50km走を週末に行っておきたかったのだが、 体がまだ本調子ではないので、LSDトレーニングは できず、1日10kmをJOGスピードで行う…

価値観を変える

震災から100日以上が経過したにも関わらず 国会では茶番劇が日々行われている。 今日も民主党幹部が菅さんの退陣を促すような 行動をしているが、正直この状況においては そんなことはどうでもいい。 まずは被災地から求められて…

正式参拝

数日ぶりに東京へ戻ってきた。 今回はずっと雨続きのツアーだったが、 たくさんの神社へお参りすることができた。 特に伊勢神宮の外宮、内宮へ正式参拝 できたことが一番嬉しかった。 神宮は実は125社からなる神社の集合体で そ…

久しぶりの名古屋

今日は雨の中、名古屋へ立ち寄った。 名古屋は新卒でアクセンチュアに入社してから 約2年間滞在した町でたくさんの思い出がある。 今は名古屋駅に立派なツインタワーが聳え立っているが 僕がいた頃はまだタワーの工事中で、いつも駅…

どこに力を入れるのか

昨日より中京方面へ旅行へ来ているのだが、本日泊っているホテル での出来事。 この地方では老舗中の老舗ホテルで、チェックイン前からのサービスも 行き届いていて、エレベーターで移動する前には、必ずホテルのスタッフが その前で…

感謝の心

最近、いろいろな人とのご縁を強く感じることが 増えてきている。 世の中は大変良く出来ていて、必要なときに必要な 人とつながるように出来ている。 運は人が運んでくるものだと僕は思っている。 だから運と呼ぶのではないか。 で…

日本再生ファンド

先日、あるミーティングで今後の東北地方の再生に ついて様々なアイデアを出し合った。 地元でも市町村や各自治会単位で、様々な復興プランが 作成されつつある。地元の方々が熱い思いを込めて 作り上げているものであるから、その内…

中抜き業者を公表してほしい

今日、ヤフーニュースでこんなのが流れてきた。 日当9000円――なぜ原発で働く人の賃金は安いのか 原発で働く下請け労働者の賃金は、高くない。震災前、ハローワークに出ていた求人票には「日当9000~1万1000円」と書かれ…

本格始動と感謝の心

今日から仕事を本格的に再開した。 入院中多くの方にご迷惑をおかけしてしまったので、 なんとか今週中には仕事をキャッチアップさせたいと思う。 朝からたくさんのアポイントをこなしていったが、まだ体が 完全に復活していないせい…

行動が行動を呼ぶ

退院してからというもの、体がだるい状態が続いている。 特に朝方、ただでさえ低血圧気味な体なのに、入院のときの 影響なのか、すごく頭が重くなかなかおきることができない。 こういうときは、朝の生活をパターン化しておくと比較的…

復活へ向けて

今日は朝から雨で、予定していたランニングを 実施することができなかった。 今月26日に予定されているサロマ湖ウルトラマラソン。 http://saromanblue.jp/top/ レースまでちょうどあと2週間となった。…

お金のものさしを捨てる

最近強く感じることだが、政治にしても企業経営にしても、 経済的効果の低いことやはっきりしないことについては軽視され、 経済的効果の高いことだけが意味のあることのように扱われ 重要視される傾向にある。 多くの人が「お金にな…

今日から新しいフェーズ

昨日数秘術のお話を少ししたが、 数秘術においてはすべて9の周期で様々なことが 説明される。(数字が1~9しかないので。) ちなみに、今のフェーズは2008年からスタートしている。 その前のフェーズは1999年~2007年…

カバラ数秘術

カバラ数秘術で面白いサイトを見つけた。 http://homepage2.nifty.com/ssry/u/uranai.html ※完全無料サイトです。 これに自分の名前と生年月日を入れてボタンを押してみたら 次のよう…

般若心経の超訳

入院中に差し入れしていただいた雑誌の中に 超訳ニーチェの言葉の著者である白鳥春彦さんが 訳した般若心経が掲載されていた。 とても分かりやすい文章なのでここで紹介したい。 ~日経大人のOFF7月号から~ =般若心経超訳= …