16955


みなさん、こんばんは。

今日は私にとって
とても特別な日でした。

私は大学三年生の時に母親と
死別しているのですが、
その時の母親の年齢が
46歳と4カ月と21日、
すなわち生まれてから
16955日という日数が
私の母親の寿命だったんです。

で、今日は私が生まれてから
ちょうど16955日。
そう、母親が亡くなった年齢
(日齢)に達したんです。

この年で亡くなった母親が
何を考えていたのか。
今となっては知る由もありませんが
この年まで生きられたことに
心から感謝したいと思います。

これから先、1日1日をどう過ごすのか。
死生観の中で、自分の人生と
どう向き合っていくのか。

これから考えていきたいと思います。

合掌。

IMG_5433


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です