虫の知らせ


みなさん、こんばんは。
久しぶりのブログになります。

先月中旬は日本を離れて
フィリピンの南の島で
今年の動きについての考察を
進める時間を取りました。

帰国してから大きな動きをする
準備を進めています。
もうすぐ全容をお知らせできると
思いますので、固まり次第
こちらのブログでもUPしたいと思います。

さて、今日は毎週訪問している新横浜の
クライアント先へ出向く際の朝の出来事。

2年ぶりにやってしまいました。。。

KIMG0276

けっこう激しい雨で見えにくかったとはいえ、
バックするときに、横の壁に気が付かず
ドーンという大きな音とともに、右側の
テールランプを破壊してしまいました。

いつもだと、こういう状態になると結構落ち込むのですが、
今日は少し違っていて、なんとなくですが、
「虫の知らせ」を感じていました。

クライアント先での仕事が終わり、
自宅へ車で戻ってくる間の出来事。

疲れていたのか、なんとなくぼんやりと
信号機を眺めながらそのまままっすぐに
進んで走っていると、後ろからうぉーんという
嫌な音が。。。

「前の車、止まりなさい!」

警察官の話によると、まっすぐの方向指示が終わり
右側のみ出ている状態で直進していたとのこと。
ぼんやりと運転していたので、まったく気が付かず
赤信号無視で切符を切られました。

その手続きが15分くらいかかったと思うのですが、
あらためて、走り出して、大きな交差点にさしかかったとき
こんな光景が。。。(写真はイメージです)

DSC41

けっこう激しい事故で、パトカーだけでなく消防車や救急車も
たくさん駆けつけている状態。
少し話を聞いてみると、15分ほど前に起こった事故らしい。

そこでピンときました。

朝、車をぶつけたのも、パトカーに止められたのもメッセージ。
もし止められていなかったら、もし車をぶつけて慎重に運転を
していなかったらと思ったら、ぞっとしました。

勝手な解釈かもしれませんが、修理費と罰金合計で数万円で
すんだと思えば、本当によかったと思います。

最近少し疲れ気味で惰性で車を運転していたように思います。
今一度初心を忘れず、車に乗るときは安全運転を心がけたいと
思います。

今日はここまで。

それでは、また。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です