2015年は覚醒の年


新年明けましておめでとうございます!
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします!

11-01

今年は、「乙未(きのとひつじ)」です。
2015年の天のエネルギーは「乙(きのと)」
地のエネルギーは「未(ひつじ)」で
五行エネルギーでは「木」と「土」になります。

ここから今年のエネルギーを紐とくと
天のエネルギーである小さな雑草や草木が地に向かいます。
地のエネルギーである乾いた土がそれを育てる環境となります。

今年は次の時代への芽がいろいろと出てくる反面、
いろいろな壁が立ちはだかる年になりそうです。
自然災害だけでなく、人的災害も起こりそうな予感が
あります。

そうした時代であるからこそ、今一度自分の人生を
見つめて、何に自分の命を使うかを考えて行動することが
大切なように思います。

これまでの価値観が大きく変化する中で、
自らの心と対話し、そこから自然にわきあがってくる
衝動に耳を傾けてみるといいでしょう。
そこに大きなヒントがありますし、これだけたくさんの
情報に溢れている時代ですから、ぎゃくに自分を
内観し、俯瞰で観察することが生きてくるように思います。

昨年は約1年間、じっと耐えるような生活でしたが、
今年は思いっきりアクセル全開にしていきます。

志を開くこと、ストーリーを紡ぐこと、
そこに今年は焦点を当てていきます!

12-01


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です