MTBデビュー


今日はツーリング2日目。

朝9時に三島を出て、天城ごえで有名な
伊豆中央部にある河津へやってきた。

今日はMTBとトレッキングの体験ツアーに参加。

MTBは普段、安物のMTBもどきの自転車には乗っているが、
本格的なバイクに乗るのはこれがはじめて。
乗ってみるとディスクブレーキの利きがすごく、ちょっと
ブレーキをかけると軽い力でも簡単にタイヤがロックする。
ギアもカチカチと小気味良くはまって操作が気持ちいい。

今回は旧天城トンネルまで結構なのぼり坂をMTBで登ったが、
ゆっくりであれば会話しながら坂道を登れるそのペダルの
軽さに驚いた。これくらい軽ければ箱根も難なく超えられるだろう。

MTBのチャレンジ中の様子

下りは、腰を浮かしながらバランスをとって、気持ちよく
自然の中を走り抜ける。トレイルランも楽しいが、こちらも
スピード感があって、まさに疾走しているという感じ。
すごく気持ちのよい時間を堪能した。

後半は約3kmほどのトレッキング。
途中でおにぎりと豚汁を頂き、大満足。
自然の中でとても充実した時間をすごさせていただいた。

すばらしい時間を頂戴した、伊豆市観光協会の皆様に
心から感謝!ありがとございました。

※二日間すばらしい天気に恵まれたのですが、帰り道に突然の大雨。
 伊豆半島を抜ける間約2時間、バイクでずぶぬれになり、風邪を
 引いてしまいました。。。明日は静養&回復です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です