伊豆ツーリング


今日は朝から伊豆へツーリングにやってきた。
以前企画をしていたのだが、前回は雨で流れてしまい
ドライブに変更になってしまった。

今日は朝から快晴で絶好のツーリング日和。
自宅近くのレンタルバイク屋で借りたのが
ドラッグスター400。白のアメリカンバイクで
なかなかカッコイイ。

自宅から待ち合わせの伊豆の入り口までおよそ2時間。
途中東名高速で大規模な渋滞に巻き込まれたが、車の
間をすり抜けて45分ほど遅れて待ち合わせ場所へ到着。

伊豆で他の2名と合流し、伊豆半島を宇佐美のちょっと
先くらいまで走る。

途中雰囲気のよい料亭風の建物で昼食。
ここのあら煮が最高。
680円でボリューム満点。
これとご飯だけで充分だ。
ただ、今日はこれ以外にたくさんの注文をして
満腹状態でバイクに再度またがる。

しばらく飛ばして伊豆スカイライン方面へ。
サイクルスポーツセンター近くにあるモビリティパーク
に立ち寄ってコーヒーブレイク。
このモビリティパーク、とても整備されたキャンプ場で
なかなか便利そう。また来てみたいと思った。

その後、伊豆スカイラインを通って、箱根峠へ。
そこから芦ノ湖スカイラインを経て御殿場方面へ抜け、
246を通って三島駅前にある宿へチェックイン。

久しぶりのバイクでクラッチをきる左手の握力が
ほとんど無くなってしまった。。

明日は再び伊豆半島へ出向き、バイクツーリングと
サイクリングを楽しむ予定だ。

最後の今日のベストショット。
幻想的な富士山!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です