幸せ=楽しい仲間と時間を共有すること


今日はインターンシップの3日目。

イギリスのグラウンドワークの第一人者の方の講義と
事業計画策定に関する講義を受講。

大学の階段教室でのこうした講義を受けるのは
大学生の時以来で、とても懐かしい感じがした。
なんかこうした雰囲気の中で講義を受けられるということ
気の合う仲間と時間を共有し、ともに学ぶということは
とても楽しいし、こうした時間を過ごすことが幸せ感に
つながっていると思う。

大学生の頃は、ほとんど授業には出ず、アルバイトに精を
出していた。今考えるととてももったいないことをしたと
思うが、逆に言えばそうした価値観をもてるように成長したと
いうことかもしれない。

ちなみに大学生のことはアルバイトの鬼だった。
時間=価値=お金という方程式が頭に刷り込まれていて
本当にいろいろなアルバイトに参加して貴重な経験を
した。

お金は当時の車や食費に消えてしまったが、そのときに経験
したことは今でもすごく役立っている。アルバイトでも授業でも
やはりそこにいたのは仲間。仲間とともに時間を共有することの
幸せ感を大学時代から謳歌していたかもしれない。

通常出張というと1泊か2泊というスケジュールで動くことが
多いが、今回のような4泊位のスケジュールになるとじっくりと
物事に取り組むことができるので、なかなかいいかもしれない。

明日が最終日、ちょっとさびしい気もするが、最後までいろいろと
学びつくしたい。

<今日の記録>
RUN:15km+α
体重:測定していません。。。

<今日の食事>
朝:おにぎり
昼:なし
夜:塩わさびラーメン+アイス


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です