グラウンドワーク最後の夜


今日は終日事業計画を作成するワークショップを行った。

以前から温めていたビジネスアイデアを整理して
一つの具体的な事業計画としてまとめあげることが
できた。

僕は今の日本人は漠然とした将来不安感を持っていて
国会や行政には期待できないという一種の「あきらめ感」が
漂っていると思っている。このあきらめ感があるために、
自ら行動しないし、自分が何か行動しても世の中は変わらない
ということから「無関心」につながってしまうと思う。

この「あきらめ感」や「無関心」の問題に対して、私は
一石を投じたい。
この問題を学生を中心に少しずつではあるが具体的に
解決するプランを今日は作成をして発表した。

もう少しブラッシュアップしたら、半年を目処に
ラウンチさせたいと思う。立ち上げる少し前に
このブログでも紹介したい。

。。でもまた立ち上げたらますます時間がなくなるかも。。

今日でグラウンドワークのインターンシップもほぼ終わり。
最後の夜ということで、たくさんの方々と熱く語り合った。
とても充実した時間をすごさせていただいた。

明日の夜には東京へ戻ります。
たまっている仕事を一気に片付けるぞ。

<今日の記録>
RUN:おやすみです。

<食事>
朝:おにぎり
昼:無し
夜:焼肉+ラーメン+アイス。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です