2008年2月12日


昨日は、久しぶりに休暇を取って終日自宅で事業計画作りを行っていました。毎年この時期になると、会社の数字とにらめっこをしながらいろいろと考えるのですが、今年はまだイメージが固まっておらず正直雲をつかむような作業になっています。まだいくつかのシミュレーションでトライアルを繰り返している段階ですが、ある程度まとまったらまた皆さんにもお伝えしたいと思います。
夜になってエクセルを見すぎて目が痛くなってきたので、久しぶりにきちんと家事をしようと奮起して家中の掃除と洗濯、アイロンがけ、料理を一気にこなしました。残っていた野菜と鶏肉ミンチを使って似非ポトフを作ったのですが、大なべ一杯作ったものを3時間ほどで見事にすべて平らげました。おかげで体重が一気に3kg位重くなったような感じがします。
あと取りためていたテレビ番組を一気に消化しました。ガイアの夜明け×10本、ちりとてちん×18本を一気に3時間位で見終わった後、買いためていた書籍を2冊ほど読んで、その後デスノートを1巻~12巻まで一気に読み、夜3時位に落ちました。久しぶりにデスノートを見たのですが、速読で読み進めて行くと途中はさすがにしんどいですね。デスノートを一旦放棄して所有者をコントロールすることで、最終的にLを殺害するシーンに結びつける部分あたりは、やっぱりちゃんと読まないと後で筋がわかならなくなったりします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です