2008年1月14日


決勝戦

この3連休は採用がらみの仕事をずっとしていました。土曜日は先月行ったリクナビライブのオーディションで手を挙げたメンバーにオフィスにお越しいただいて、いろいろと話をしました。日曜日には新宿のNSビルで、今日は大阪のスカイビルで新卒採用セミナーを行いました。昨年一発目のセミナーを行った際には反応の薄さに戸惑いを覚えたのですが、回を重ねるほどに学生の反応がよくなってきているように思います。超売り手市場になっているので、どの会社も苦戦している話を良く聞きますがなんとかいいメンバーを採用できるようにこだわっていきたいと思います。

今日僕が大阪でセミナーをしている間に、高校サッカーの決勝戦が行われました。リアルに試合を見ることはでいませんでしたが、もちこんでいたウォークマンでばっちり録画して帰りの新幹線の中で見ましたが、結果は完敗でしたね。流経は本当にプレスを強力に聞かせて藤枝東の河井選手を封じ込んだと同時に、決めなければいけない場面できちんと点を取ってきていました。決定力の差に加えて、ボールに対する執着心も流経の方が勝っていたように思います。でも選手達は最後までよく頑張っていたと思います。感動をありがとうって感じですね。

大阪への移動の最中に名古屋と京都に立ち寄りました。なかなか支店のメンバーと会う時間を取ることができず申し訳ないと思っていますが、今週後半に福岡、広島、神戸へも訪問したいと思います。

それでは、おやすみなさい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です